かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-09

日中は暑いですが・・・

 
夕方は少し涼しくなりました。

とは言っても 暑い昼過ぎから冷房なしの場所で飲んで、涼しくなった頃には「夕涼み」なんて余裕も無いくらい疲れてしまいました。


TCK ウマイルスクエアにて。

 
もう夏も終わりですね。
 

MNO解約

 
キャリアメールがないと不便なので メール維持のためにフューチャーフォンを契約し続けていたのですが、契約している MNOのCMが嫌で嫌で我慢できなくなり、やっときた更新月に解約してきました。

「何か貰える」とか「○○ユーザーだけお徳」とか、そんなCM見てると、契約している自分が「物乞い」になったような気がして・・・・。


解約のためにはショップに行かなくてはならないので行って来ましたが、SIMを返却するでもなく、端末を確認するでもない。ただ本人確認だけ。

だったらネットで解約させてよ!。
ショップの運営費とか新規契約者へのサービスとか、すべて既存の契約者が払っている「納得できないほど高額な通信費」でまかなっているんでしょ?。それに ショップに行くのも面倒だし、待ち時間もバカにならないんだよ!。


 
まあ、しばらくは キャリアメールなしで過ごして行こうと思ってますが、家族間の連絡が不便になるんですよね。リアルタイムの返信を求められちゃうからなぁ・・・。

横浜駅西口

 
昨日は横須賀辺りを撮り歩いた後、横浜で軽く飲んで来ました。



横浜駅西口「狸小路」裏 辺り

 
この辺りはもう何年も工事してますね。

いったい いつになったら終るんでしょうか?。 
 

港町

 
昨日は久寿餅を買いに川崎大師へ行って来ました。

せっかくなので港町駅で降りて、3レースだけ川崎競馬を観戦。

閉店寸前の 山門前「住吉」に飛び込み、無事に買うことが出来ました。(午後5時閉店)



京急大師線「港町」駅にて。


 
駅名は「みなとちょう」です。
 

今年の夏も

 
お盆休みは飲んだくれていました。まあ 毎年のことですが。

そこそこ楽しかったですけど、相変わらず「運」は あまり良くないようで・・・。


 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR