かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-06

八重洲でビールを

 
キリンシティに行く前に軽く飲もうかと思い、ヤンマービルの北海道フーディストに行ったのですが、いつの間にか移転しておりました。
アンテナショップ「北海道フーディスト」は八重洲地下街に、食事処「北海道チューボー」はグランアージュ(グラントウキョウ サウスタワー地下)に。

移転はかまわないですが、「北海道チューボー」はビールの値段が上がったし、キャッシュ オン デリバリーでなくなったのが残念。気楽に立ち寄り「サラッ」と帰る感じではなくなってしまいました。

まあそれでも数杯飲んでからキリンシティへ。

東京駅近辺で飲むのも久しぶりだったので、こんなのを飲んでみました。



幸福



 
TCK4号スタンド1階。

この店の「あいがけカレー(牛すじ)」を食べ、モニターで実況を見る。

昔の競馬場の雰囲気を感じられて、ちょっと幸せな気分。
 

鯨やさんの猫?

近所の鯨居酒屋の店先に 時々猫が寝ています。

居酒屋さんで飼ってはないでしょうけど、別に追い払っているわけではないようで・・・。



んで疑問は「この猫は鯨肉食べてるのかなぁ??」。

以前 友人宅の猫に鯨の刺身をあげてみたら、3匹のうち食べたのは三毛だけ。白縞と(故)キジトラは食べなかったのです。

こいつはどうなんだろう?。

ブルーベリー

 

 
今年も我が家のブルーベリーが花をつけました。

でも 実がなっても収穫はしません。

鳥が食べに来るので。
 

トゥインクル

 
昨日はTCKに行って来ました。

今年初のトゥインクルでした。まあ、暗くなる前から飲んでおりましたが。


 
3号スタンド跡地の ウマイルスクエア で「スパークリングワインフェス」をやっていました。

ここでは飲みませんでしたけどね、寒かったし・・・。
 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR