かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-08

桜の下

 
人ごみ嫌いな私は 東京で桜を見ようと思いませんが、昨日は飯田橋で午後から飲んでいたので、酔い覚ましのつもりで外堀沿いを市ヶ谷まで歩いてみました。

時間が早かったので花見の集団はあまりいませんでしたが、それでも「桜を楽しむ」雰囲気にはならないくらいに人は多かったですよ。


 
「桜の樹の下には屍体が埋まっている」なんて書いてる小説もありましたが、「桜の花の下にはゴミと人間があふれている」って感じでしょうか・・・。

美と醜の間で生きているわけですね、皆。
もちろん私も。
 

シーズンオフ

 
先週は向島百花園に行って来ました。

なんとも言えない微妙な場所でした。

シーズンオフだからでしょうか・・・・。


 

上野辺り

昨日は男4人で上野から谷中辺りを撮り歩いていました。

待ち合わせ場所にちょっと早く着いたら、すでに一人来ていて「たこ焼き」食べてる。しかも飲み物ナシ。そんな訳で写真のような状況になりました。他人の所為にしてる訳ではないですよ。

もう夏

アメンボは今が繁殖の時期でしょうか。撮ったときは気付きませんでしたが、交尾をしているようです。
猫の交尾期は春だと思ってましたが、そうでもないのでしょうか?。ちょっと前に見た時は子猫だと思っていた友人宅の猫が妙な鳴き方をしてるらしいのです。ま、人間は年中ですから(人によって ですけど)、それよりはマシですがね。

馬事公苑

昨日は写真仲間達と桜を撮りに行ってきました。
初めて馬事公苑に行ったのですが、なかなか良い所ですね。でも桜が咲いていない時期には?って感じですけど。家族連れなら良いかもしれませんね、馬がいるし。
 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR