かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-10

災害などなど

台風に地震に覚醒剤事件。いろいろありますねぇ。今のところ私には直接関係のない「ひとごと」ですが、いつ何があるかわからない世の中になってきたようで・・・。面倒なことに巻き込まれず、静かに真っ直ぐ生きて行きたいものです。

多摩川にて。本羽田辺り。iPhone + toy camera アプリ
 

塩分

昼食(含ビール)にカップ焼きそばを食べたら、すごく塩辛い。何ヶ月か前に横浜で食べた熊本ラーメン(某有名チェーン店)が異常なほど塩辛かったのを思い出した。その時は厨房にいた人間(若い男二人)が笑いながら調理していたので、単に調理ミスだろうと思っていたのだが・・・。友人は久しぶりに食べたレトルトカレーが塩辛くてビックリしたと言ってたし、最近は何処も塩味を濃くしているのかな?。
世の中は健康志向。医療費の問題などもあり、成人病予防が叫ばれている時代なのに この塩辛さ。ジャンクフードに慣れている多くの人間の嗜好に合わせているのか、客(患者)が欲しい医師会の陰謀か?(笑)

多摩川にて。iPhone + toy camera アプリ。運動の後は塩分も必要でしょうけど・・・。

ちょっとした出会い

今日も暑い一日でした。

夕涼みに行った多摩川の川原で脳梗塞のリハビリで散歩しているというおじさんに声をかけられ、いろいろと面白い話を聞きました。
「ここは護岸工事の前までヘビがいた」とか、最近のマグロ事情とか・・・。

お互いに名のることもなく別れましたが、近くにいた奥様が近づいてきて「主人が御迷惑をかけました。うるさかったでしょ(笑い)。これ つまらない物ですけど」と梨をいただきました。

面白い話を聞かせてもらった上に梨までいただいて申し訳なかったですが、「またいずれ!」と お互いに気分良く帰路につきました。

たまには良いですね、こんな出会いは。


写真は話と関係のない近所でのカットです。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR