かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-10

今年の夏も

 
お盆休みは飲んだくれていました。まあ 毎年のことですが。

そこそこ楽しかったですけど、相変わらず「運」は あまり良くないようで・・・。


 

バレンタイン

 
まあ、毎年のことですが静かに過ごしてます。

貰ったチョコレートでウイスキーなど飲んでおりますが、今日は近所が妙に静かなので、ゆっくりと音楽を聴いております。

ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン。


 
今流れているのは「My One And Only Love」。


なんて私に似合わない曲なんでしょうか・・・。
 

信州おさけ村

 
昨日は強風の中、TCKに行って来ました。

昼間開催だったので 午後から短時間、馬を眺めながら飲んでおりました。
 

馬つながりと言うわけではないですが、「おたぐり」を食べに新橋に寄って帰って来ました。


 
「信州おさけ村」
 
良い気分でした。
 

近況

暑いです。

ブログ引っ越しました。楽天から FC2 に移動しました。


体調良くないです。

写真撮ってません。

飲んではいます。

たまには屋外での飲みも良いものですね。

20120716


イヴです

イヴは今年も自宅で過ごしています。

昔、イヴの日に散々な思いをしたので、それ以来「イヴは避けて動く」ことにしています。
イヴの日は食事するのも混んでいたし「クリスマス特別メニュー」などと特に食べたくもないのに高く払わなければならなかったし。ホテルも「特異日」で高かったしねぇ。(今も同じかな?。)

で、今日は夕食の惣菜を買いに出たのですが、何処も混んでいましたよ。チキンとかオードブルとかを買うために並んでいる人達・・・。私は「食べ物のために並ぶ」ことが何よりも嫌いなので、いつも混んでいない店で(でも品はそんなに酷くはない)買い物を済ませて帰ってきました。

とにかくこの時期は嫌ですね。街は人が多くて煩くて。イヴは最低ですが、イヴを過ぎても街が落ち着く1月の半ばくらいまではおとなしくしていますよ。


早い時間からホットウイスキーを焼酎のお湯割りグラスで飲んでます。クリスマスらしいのは買ってきた惣菜に貼ってあるシールだけ。

親しい人とは電話で「メリークリスマス!」です。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR