かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-06

飼えるものなら・・・

 
帰宅途中で三毛を見ました。

飼えるものなら連れて帰りたい。

猫を飼える住宅に引っ越したい、自分一人じゃないから無理だけど・・・。


 
 

長野に行って来ましたが・・・

 
行ったその日に大雪が降り、翌日から道路が積雪で通れない状態。

国道はすぐに除雪されましたが、県道や市道は後回し。

幹線道路沿いのスーパーで買い物をして、友人宅で飲んでいるだけの旅行になりました。

農道などは歩くのも大変なほどの積雪。来シーズンは膝くらいまである長靴を用意しなければならないかな・・。


そんな訳で 友人宅で飲みながら猫ベッドになっていましたが・・・・


 
寝顔を撮ろうしたら にらまれてしまいました。
 

マニュアルフォーカスのカメラで

先日は昔の一眼レフにモノクロフィルムを入れて歩いてきました。

久しぶりに使うと楽しいです。普段使うのはデジカメが便利で良いですけどね。

江の島にて。

20120330.jpg

今回は「ハズレ」ではなさそう

9月に買う予定だったレンズを やっと先週買ったので、テストを兼ねて出掛けてきました。

今年は買った物に「ハズレ」が多かったのですが、これは(何枚か撮った限りでは)不良ではなさそうです。ちょっと一安心。


買ったレンズで撮った写真ではないですが、江の島 西浦霊園墓地で出会った猫。
毛の艶が良い健康そうな猫でした。

墓参り

「墓参り」と言うよりも「墓掃除」に行って来ました。疲れました。

掃除後に簡単に墓参を済ませて、さて空腹を満たすのには何処に行くかな?。

墓地の最寄で探すのは面倒だし、何故か割引券を持っていたので八重洲のキリンシティーへ。

作業の後のビールは美味いのです。



写真は墓地にいた猫。

黒猫は外人墓地の方が似合いそうですが、猫の都合は分かりませんので・・・。

人が通る度に隠れていました。
 

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR