かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-10

ストレス解消に

 
久しぶりに中古レンズを買ったので、ちょっと近所を撮ってみました。

描写が良くないのは ガタがきているのか、それとも もともと安いレンズなので、こんなものなのか?。

広角側はよろしくないので、ちょっと望遠で撮ってみました。


 
まあ値段を考えれば文句は言えないかな・・・・。
 

秋葉原

昨日は秋葉原界隈を歩いてきました。
歩行者天国が解禁になったらしいですが、人ごみには近寄らずに狭い路地など見て歩いてました。

柳森神社の猫。携帯電話のストラップで遊ばれてました。

良い正月でした

家でゆっくり過ごしてました。近所に初詣に行っただけ。穏やかな三が日でした。

近所のお稲荷さん。冬でもビールは美味いようです。

もう冬です

ダラダラ過ごしているうちに11月も終わり、もう冬ですね。
でも12月も特記事項なく終わりそうな予感。とりあえずは何処か撮りに行きたいものです。

イチョウの落ち葉も かき集めればただのゴミです。鶴見「総持寺」にて。

使い姫

穴守稲荷に行く度に気になっていた瀬戸物のお稲荷さん(狐)。小さくて可愛くて、売っている物なら買いたいと思っていました。社務所で聞いてみたら「使い姫ですね。鳥居の外のお店で売っていましたけど、昔の物だから・・・。」
入手できませんでしたが、「使い姫」という名を知っただけでも収穫でした。稲荷神の使いである狐は女の子だったんですねぇ。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR