かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2006-03

桜の名所は・・・

新宿御苑に行って来ました。
土・日はさすがに人が多すぎるだろうと、あえて今日(金曜日)に行ったのですが・・・甘かった。
人多いよ~、なんで!!。見てるだけで疲れる・・・。
ろくに撮らずに(しかも飲まずに)帰ってきました。



良い日でした

よく歩き、よく飲み、とても楽しい一日でした。
最近飲みすぎかな・・・。

「桜散る」のは来週か・・・

まだ満開じゃないし、桜は風に散る姿が一番美しい。
そんなわけで、まだ撮る気が起きないのです。

雨上がり

買い物の途中、某神社にて。
マクロに強いコンデジは便利だ。
 

晴れ後 曇り

天気が良いからカメラ持って歩こうかな。
と思っても起ちあがりが遅いので撮る頃には曇り空。
そんな事が最近多いような・・・。

ひと時の晴れ間

一時間後には曇って、しかも強風が吹き荒れた。昨日の話だが。

秋でもないのに空が高く感じられた ひと時。

ファームウェア書き換えに・・・

浜松町と銀座のメーカーサービスセンターをはしご。最近買ったレンズにボディが対応していなかったので、ファームウェアを書き換えに行った。

夕方の用事(飲み)までに時間があったので、芝離宮恩賜庭園で時間潰し。

強風で、しかも平日。人はあまりいませんでしたよ。
なんか寂しく撮っていたから、写真も寂しい感じだよね。


神社を通って

買い物の近道にこの神社の中を通り抜ける。
今日は無人だったので写真を一枚。花を撮るには今日みたいな曇りの日が良いと言うけど、私は晴天バックの方が好きだな、花の質感よりも空気を感じたいから。

広い空が見たいと思うけど、東京暮らしではなかなか難しい。

まあ、飲んで終電で帰って来た翌日には、こんな狭い空が似合ってるよ。眩しくないからさ・・・。

今日から「楽天」で

ゆっくりと書いて行こうと思います。

昨日は短時間でしたがカメラを持って歩きました。梅林は冷たい風が吹き、花もショボイし背景も良くないので、なぜか竹なんかを・・・。

前に写っている花?、なんて花だか知りません。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR