かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2006-04

良い天気でしたが・・・

外を歩けたのは午後の遅い時間のみ。
夕方近い時間は嫌いじゃないですが、見慣れている近所は撮る気が起きませんね。

何かないかと神社に入ろうとしましたが、なんかこんな時間になると入りづらい。
影にまで拒否をされた気になりました。

かぶと焼

週末は仕事で何にも撮れませんでした。
ネタがなくて困ってましたが、知人がネタを提供してくれました。

マグロの かぶと焼! ではなくて「まぐろ入 小豆あん かぶと焼」。
先日テレビで見てました、三浦のお土産です。

撮った後はもちろん「かぶと」を真っ二つに切りましたよ。
味は・・・微妙。ツナの香りが餡と混ざって、複雑で独特なテイストですね。
まあ、カタチがこれだから、まぐろを入れないわけにはイカンでしょうね。

二日酔いの日

昨日 終電で帰って来たわりには、今朝からそこそこ元気なのは何故でしょうか?。
特に眠くもならず、作業をこなしたり出かけたりと、いつも以上に元気だったかもしれません。
まあ、昨日はいろいろと刺激を受けたので、体が元気なのも「精神」から来ているんでしょう。
でも財布は元気じゃないんですね、これが。昨日は写真集なんか買っちゃったし・・・ねぇ。
 
いつも通り抜けする神社にて。

猫パンチをくらいました

あまりに天気が良かったので海を見に行ってきました。

サングラスを売っているお店の看板猫。いつもは閉まった窓の中にいるのですが、今日は窓が開いてるので、ちょっとコミュニケーションを。
指を近づけたら「フンフン」してくれるかと思ったら、いきなりパンチをくらってしまいました。しかも爪出してるし・・・。

ちょっと離れて撮りましたが、なんか逞しく撮れてますねぇ・・・。

雨は上がりましたが・・・

日曜日なのに公園には誰もいません。寒かったから?。日曜日なのに・・・。
私は買い物がてら近所をうろうろと・・・。結局ほとんど撮らずに帰ってきました。

「寂しいベンチ」。あまり人気ないようです。座りごごち悪いのかな・・・。

写真展に・・・

写真仲間が出展している写真展をはしごしてきました。
沼袋と高田馬場。私の行動範囲からは微妙にズレてる場所です。

写真の感想はともかく、なんか気力とお金があって羨ましい限り。私なんかは見に行くだけでも疲れてしまいますけど・・・。
 

落ち物

「だから何?」みたいな写真。今日は雨の名残の落ち葉。
レンズを向けた時の気持ちが写真に表れれば良いのですが、難しいですね。

ちょっと幸せ

何も撮らずに早々に帰宅したのでネタがありません。

帰りがけに缶ビールとツマミを買い、飲んでます。そうしたらささやかな幸せを感じたので、ちょっと撮ってみました。

幸せも、グラスに残ったビールがなくなるまで・・・でしょうか。

雨上がり

雨上がり、特に陽がさしてくれると写真を撮りたくなります・・・が、今日は雨が上がっても雨が降っているような空。
そんな天気の所為ばかりではないですが、妙に気が滅入ってます。やらなければならない事は多いのに、何もする気が起きません。仕方ないから、こんな時間から日記を書いてます。

「近所の公園にて」。もう少し湿った感じを撮りたかった・・・。

桜も終わりです@東京

毎年の事ですが、桜の終わりは何か寂しいですね。
「来年の桜を見ることが出来るかな・・・」。と、亡くなった父が毎年言っていましたが・・・。
さて、私は来年の桜を何処で誰と見てるのかな・・・。

桜の花弁もゴミになってしまいました。

春の天気は・・・

安定しないですね。
今日は曇りがちで、明日は晴れ~雨らしい。

昨日は良い天気だったので、ちょいと歩いてきました。
春の午後の陽射しを感じながら、坂の途中にあるお寺で何カットか撮りました。

目黒 大円寺にて

昨日は暖かかったのに、今日は冷たい雨でした。
桜はどうなったでしょうか?。

今日撮った写真ではないですが、今日のような日はこんなイメージでしょうか・・・。

浜離宮

週末は写真撮れなかったし、今日はあまりに天気が良かったので我慢できなくなり、桜を撮りに出かけました。
でも桜の下は人多いし、背景も今ひとつ・・・。
結局あまり撮らずにビール飲んで帰ってきましたよ。

菜の花が綺麗でした。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR