かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2006-08

夕涼みに出て・・・

今日は近所のお祭。あまりに騒音が激しいので、毎年必ず家にいないようにしている。

うるさくなる時間を見計らって多摩川へ夕涼みに出た。コンビニで飲み物とツマミを買って河原に座り、ぼんやりと川面を見つめて時間を過ごす。
数十分も経った頃、対岸のはるか遠くに花火が上がった。どこかで花火大会をやっているらしい。

去年もお祭から逃げて河原を歩いていたら花火を見たっけ。鶴見の花火大会だったかな・・・。

遠くの花火は風情があって良い。ビルの向こうに上がるのが残念だけどね。

いつもデジカメは持ち歩いているので、ちょっと撮ってみた。夕涼みなので三脚などは持っているはずもなく、しかたないから酎ハイの缶の上に載せて手で固定。
ちょっとカメラ位置が低いんだよねェ・・・。ロング缶買っておけば良かったよ。

スポンサーサイト

久しぶりにライブ鑑賞

良い感じのお店でした。安くなかったけど・・・。

演奏はもちろん最高でした。

冴理さん、山口さん、佐藤さん、ありがとうございました。
(ミュージシャンの了解を得て撮影してます)

夜景を撮りに行きましたが・・・

夜景を撮りに行こう!という企画で浜松町の某ビルに行ってきました。

ん~ イメージ湧かないのです、夜景を撮ると言う事に・・・。
もちろん簡単に撮れるとは思っていなかったし実際撮れませんでしたけど、それ以前に「どう撮ったら楽しいか」が浮かばないんですよ。

ま、今回は初めてだったので、いろいろ勉強にはなりました。
次回はもう少し準備して、マトモな夜景を撮りたいものです。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR