かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2006-09

江の島へ

天気に誘われ江の島へ行ってきました。
ん~、休日に一人で行く場所ではないですね。カップルと家族連ればかり・・・。

ま、一人でいつもの場所で軽く飲んで、夜は友人と(また)八重洲で飲んで来ました。

江の島と言えば「猫」ですかね。


もう夜風は冷たいです

昨日はお墓参り(お墓掃除)の後に八重洲に移動し軽く飲んで、そのまま丸の内を歩きました。
少し酔っていたので調子よくシャッターを切ってましたが、上がりを見ると全くダメ。まあ、いつもの事ですが。

夜風は涼しいと言うより寒いくらいでした。昼間は暑かったので、薄着でいた私が甘かった・・・。

丸の内の某ビルの前。もう夜風を楽しむ季節ではないですね。

遠い台風

九州では甚大な被害が出たようですが、東京では一時的な雨と風。午後はずっと曇り空。
ほんの短時間、夕焼け雲が見えました。強風に流され微妙な模様を見せてくれましたが、カメラを構えた時には遅かった・・・。

貴重な晴れ間

晴れ間が見られるのは、今日を逃がすと しばらくなさそうだ。
ってことで、小一時間 浦賀を歩いてきました。往復の時間は2時間半くらいかかったのですけど、ね。

うーん、海ばかりに目が行ってましたが、街(町かな?)が面白かったのかも・・・。
次回は海に背を向けて歩いてみようかと思いましたよ。

落ち着ける空間

珈琲豆を買いに馴染みの喫茶店へ。マスターと雑談を交わし、落ち着いた時間を過ごせました。
夜はバータイムでお酒が並ぶ店。喫茶タイムとバータイムの狭間の時間が空いていてゆっくり出来るのです。
こんな場所は大切にしたいな。

ちょっとした出会い

今日も暑い一日でした。

夕涼みに行った多摩川の川原で脳梗塞のリハビリで散歩しているというおじさんに声をかけられ、いろいろと面白い話を聞きました。
「ここは護岸工事の前までヘビがいた」とか、最近のマグロ事情とか・・・。

お互いに名のることもなく別れましたが、近くにいた奥様が近づいてきて「主人が御迷惑をかけました。うるさかったでしょ(笑い)。これ つまらない物ですけど」と梨をいただきました。

面白い話を聞かせてもらった上に梨までいただいて申し訳なかったですが、「またいずれ!」と お互いに気分良く帰路につきました。

たまには良いですね、こんな出会いは。


写真は話と関係のない近所でのカットです。

機種変更

友人が携帯の機種変更すると言うので付き合ってきた。バッテリーの買い替えより機種変更の方が良いと判断したらしい。
お店は私の地元。なんか安くて有名らしいのだ。

私は機種変更して6ヵ月ほど。今の携帯が気に入っているので新しい機種には興味ない。と思っていたのだが・・・。
 
友人は今の携帯を2年以上使っている。それをそこそこ新しい機種に買い替えた。なんか人気のない機種?は安いんだねぇ。ワンセグが見られないから?。

リスモにも お財布携帯対応にも対応。カメラ部はオートフォーカス。PCサイトビュアーも もちろん。外部メモリがミニSDではなくマイクロSDなのが気にいらないが、羨ましいほどの機能満載で2,800円!!。なんか考えちゃうよね・・・・。ちょっと羨ましいぞ。

でも私は今の携帯をあと一年半は使うぞ!。

食べ物写真

友人から「食べ物を撮影しなければならないよ」と話を聞いて、もちろん私も得意なジャンルではないので あまり進言も出来なかったのだが、聞いた後にお腹が空いてしまった(不真面目なヤツ)。

ついでだからコンデジで撮ってみたけど、あまり美味しそうではない。
難しいよ。イメージが湧かないんだな、どう撮って良いのか・・・。

ま、105円の冷凍ピザなりには撮れてるかな?、ダメ?。

オス猫に・・・

普段は雌猫に好かれるのに、今日は何故かオス猫にまとわりつかれました。
ま、可愛いヤツでしたよ。

昨日はこんな所へ・・・

東京ジャーミィに行ってきました。
暑かったです。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR