かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2009-08

ザラザラ

痛いのは分かっているのですが、でもちょっと舐めてほしいな~。

善福寺公園にて。


池のある公園

池とか川とか、水辺は良いですね。私の住まいの近くには良い感じの水辺がないので、大きな池のある公園の近くに住んでいる人が羨ましいです。

善福寺公園にて。静かでした。iPhone + toy camera アプリ。
 

祭りばやしが聞こえる

今日は近所の「お祭り」でした。(明日もあるらしい・・・)
「夕涼みに出たら遠くから祭囃子が聞こえた」とかなら風情があって良いですが、自宅でPCに向かっている時に大音量で「東京音頭」など聞かされても、ただ迷惑なだけですね。
だいたいお祭りと言っても神社などは関係ない「地域の盆踊り大会」。でも「祭り」と言いはっているのです。商店街でもないのに、なんでここで盆踊り?。お祭り騒ぎが好きな人が多いようですね、町会とかに。
神を祭る気持ちのない「お祭り」。お祭りに来る人に文句はないですが、主催する方は問題あるのじゃないですかな・・・。

羽田の某稲荷神社にて。もちろん近所の「お祭り」とは関係ないです。iPhone + toy camera アプリ。

まだ暑いですが

夏も終わりに近づいていますね。セミは地面を這っているし、夕方の匂いが秋の近いことを教えてくれているようです。ちょっと公園や神社を歩いたら、蚊の集中攻撃を浴びてしまいました。まだ日本脳炎にはなっていませんけどね。

自由が丘 熊野神社内の稲荷社にて。柱の狛犬?が可愛かったのです。暗かったのでブレブレですが・・・。
 

災害などなど

台風に地震に覚醒剤事件。いろいろありますねぇ。今のところ私には直接関係のない「ひとごと」ですが、いつ何があるかわからない世の中になってきたようで・・・。面倒なことに巻き込まれず、静かに真っ直ぐ生きて行きたいものです。

多摩川にて。本羽田辺り。iPhone + toy camera アプリ
 

微妙な体調

ここ数日、胸のむかつきと頭痛が続いております。暑さに負けたか風邪のひきはじめか二日酔いか・・・。微妙。

写真は鹿島神宮近くの駐車場にて。釈迦入滅図?。iPhone + toy camera アプリ

更新

サイトを更新しました。久しぶりの作業で疲れました。
どのくらい疲れたかと言うと、この猫くらい。

江ノ島稚児ヶ淵レストハウスの猫。トイレの前で寝てました。
 

鹿島神宮

昨日は鹿島神宮に行ってきました。午前中の境内は涼しくて静かで良い気分でした。
夜は早くに帰宅しなければならなかったので滞在時間は短かったですが、たまにはちょっと遠出も良いですね、疲れましたけど。片道3時間弱。飲まずに帰ってきたし・・・。

鹿島神宮御手洗池にて。iPhone + toy camera アプリ。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR