かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2009-09

墓参り

今日は(もう昨日ですが)墓参りに行ってきました。

亡き父が好きだった花が咲いていました。


連休ですね

世の中 連休のようですね、私にはあまり関係ないですけど。
先日の旅行でお金を使い切ってしまったこともあり、今日は家で雑用をこなしながら(ついでに昼間から飲みながら)おとなしくしております。次の旅行は紅葉の時期か雪景色か・・・。

長野にて。畑の脇に咲いていたコスモス。iPhone + toy camera アプリ。

猫っぽくない

昨日は若洲海浜公園海釣り施設に行ってきました。と言っても釣りに行ったわけではなくて、東京港臨海大橋(仮称)の建設現場に巨大?クレーン船が来ていると言うので、それを見てきました。葛西臨海公園とか新木場駅あたりから遠くに見えているクレーン船が気になって、それを確認しに行ったのです(暇人)。
で、写真撮りましたが、あんまり面白くない。なので、公園にいた猫の写真でも・・・。
なんか表情が猫っぽくないのですよ。

目的果たせず

昨日は某居酒屋目当てに友人と出かけたのですが、折り悪く目的の地域はお祭りの日。その影響か、定休日でもないのに居酒屋は開いていない・・・。飲まずには帰れないので(笑)隣駅まで歩き 入った店はまあまあ悪くもなく。しかし豪雨にあたりなかなか帰れない・・・。
なんか納得できない一日でした。

居酒屋のトイレにて。キース・ジャレット「生と死の幻想」のアルバムジャケットを思い出しました。

車窓から

8月31日から昨日まで長野に行ってました。と言っても皇太子御一家に随行していたわけではありませんよ。避暑のつもりで行ったのですが、この期間は東京の方が涼しかったようで・・・。

昨日は長野駅ホームも警備の人で溢れてましたよ。ちょうど皇太子御一家が出発される時間に当たってしまったのです。警備で忙しそうな人達を横目に、私は缶ビールを飲んでましたけどね。

佐久平駅にて。新幹線の車窓から。新幹線の風圧で飛ばされないのでしょうか?、このカマキリ。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR