かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2010-03

観光地

昨日は人に頼まれて「東京案内」してきました。昼食は北品川の天ぷら屋。高くもなく不味くもなく。メディアに載ったこともある店なのにこの程度?って感じでしたが、まあ連れて行った人達には喜んでもらえて一安心。
その後は話題?のスカイツリー。平日だと言うのに人が多かったですよ。隅田公園では桜は3分程度なのに花見してる人もけっこういたし、満開になりそうな週末は浅草辺りには近づかないのが賢明ですね。
 
ホッピー通りの店で風除けビニール越しに一枚。屋外で飲むには最高の天気でした。


寒いのです

桜は咲き始めたようですが、今日は寒かったです。この寒さで満開は少し先になるでしょうか。 桜の名所=人ごみ。なかなか桜を愛でる気にはなりませんね。今度の週末は桜を見に行く予定ですが、外で酔って騒ぐのも嫌いだし、ちょっと季節を感じたら早々に居酒屋に入ることにしましょう。

桜は春だけですが、ビールは一年中 心を癒してくれますね。
 

鎌倉

強風で生シラスは食べられませんでしたが、昨日は男4人で鎌倉を歩いてきました。午後の早い時間は黄砂で空は霞がかかったよう。写真にはなりませんでしたが、なかなか貴重な体験でした。

光明寺の猫。健康そうでした。
 

菜の花

金曜日は友人と菜の花を見に浜離宮に行ってきましたが、平日だと言うのに人が多い!。少しは写真を撮ってみましたが、どうにも形にならないですよ。
疲れてしまったので早々に引き上げて八重洲の居酒屋へ。お通しの「菜の花」の方が心を癒してくれました。
 

ブラウン管

一昨年、PCのCRTモニターが不調になったので、地デジチューナー付の液晶モニターに買い換えたのですが、安物を買ったので視野角が狭くて見づらいのです。まあ、あまりテレビなど見ないので良いのですが、最近のと比べると・・・。
狭い部屋を広く使いたいと思いブラウン管テレビを捨ててPCモニターとテレビを兼ねた物を買ったわけですが、今となってはブラウン管の見え方が懐かしいですよ。

友人宅はブラウン管のテレビ。薄型テレビにするとコイツが乗れなくなるから?。

CP+2010

金曜日は横浜まで CP+2010 を見に行ってきました。友人と待ち合わせて行ったのですが、待ち合わせ場所の山下公園で既にこの始末。缶ビールとツマミは良いとして、なんでトレイとランチョンマットが・・・。
もちろん 私が用意した物ではありませんよ。
 

絽遺根

5泊6日で晴れたのは一日だけ。雪は残っていなかったので、雪を求めて山の上まで行ったら霧で何も見えず。仕方ないから飲んでばかり・・・。そんな感じの旅行でした。

友人宅の猫。頭の模様がウルトラセブンに出てくる宇宙人みたいなのです。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR