かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2010-05

江の島

昨日は男4人で江の島界隈を撮り歩いてました。
最近の江の島は猫が少ないですね。昔はむっちりとした猫がたくさん歩いていたのに、聖天島公園などは痩せた猫が数匹だけ。どうしちゃったんでしょうかね。

江島神社中津宮近くの「花の広場」にて。ここの猫たちは優遇されてました。


使い姫

穴守稲荷に行く度に気になっていた瀬戸物のお稲荷さん(狐)。小さくて可愛くて、売っている物なら買いたいと思っていました。社務所で聞いてみたら「使い姫ですね。鳥居の外のお店で売っていましたけど、昔の物だから・・・。」
入手できませんでしたが、「使い姫」という名を知っただけでも収穫でした。稲荷神の使いである狐は女の子だったんですねぇ。

なぜか大宮

大宮に行ってきました。通過したことはありましたが、街を歩いたのは初めて。なかなか興味深い街でした。派手な女性が目立ちました。若い娘だけではなく・・・です。う~ん・・・。
昼間から飲んでる人も多かったです。そこのところだけは「良い」街でした。

サッカーに興味はないですが、たまたま入った店はサポーター(相手に稼いでる店?)でした。
 

だいこんの花

何ヶ月か前に友人から貰った だいこんの種。育ちが早かった一本は収穫して塩もみし、美味しく?いただきました。で、他の何株かは生長待ちのつもりだったのですが、すっかり忘れてしまい、気がついたら「花咲いてる・・・」。
食べるつもりで蒔いた種ですが、花が咲くのを見るのも良いものです。だいこんの花って白いと思ってました(テレビドラマの影響?)が、そうでないのもあるんですね。「極早生ミニ30日だいこん」だそうです。

鐚э七

昨日は友人たちと近場を撮り歩いてきました。夜はもちろん「飲み」。ま、昼から飲んでましたけど・・・。まったくGWらしくない動きでした。

北品川にて。古い食堂のショーケース。食品サンプルの色褪せ具合が素敵でした。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR