かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2010-06

上野辺り

昨日は男4人で上野から谷中辺りを撮り歩いていました。

待ち合わせ場所にちょっと早く着いたら、すでに一人来ていて「たこ焼き」食べてる。しかも飲み物ナシ。そんな訳で写真のような状況になりました。他人の所為にしてる訳ではないですよ。


何故か府中

大田区在住の私にとっては遠い場所でした。
良いものを見たのに、帰宅して感じるのは「疲れ」。
乗換えが多いのも疲れの原因でしょうかねぇ。

洗濯日和

早朝は雨でしたが、午前中からよく晴れました。予報では曇りだったようですが・・・。
あまりに空が青かったので、ちょっと河原で陽を浴びてました。河原に出るルートに昔ながらの酒屋を見つけてしまったので、せっかくなのでビールを入手。汗をかいた缶の水滴の向こうには川面と青空。良いものですね。とても気分良かったので撮ってませんけど。

突然の洗濯日和。でも洗濯はせず、汗をかいて洗い物を増やしてしまいました。

もう夏

アメンボは今が繁殖の時期でしょうか。撮ったときは気付きませんでしたが、交尾をしているようです。
猫の交尾期は春だと思ってましたが、そうでもないのでしょうか?。ちょっと前に見た時は子猫だと思っていた友人宅の猫が妙な鳴き方をしてるらしいのです。ま、人間は年中ですから(人によって ですけど)、それよりはマシですがね。

昼寝日和

新宿に出る用事があったので、ちょっと新宿御苑に寄って来ました。
ダラダラ歩いて薔薇など撮りましたけど、どうにもヤル気にならない。売店でのビールの販売を止めてしまったからでしょうかね・・・アルコール持込は禁止だし。レストハウスではビール飲めますけど、室内で飲むには天気良すぎですよ。

なのでまた猫です。死んだように寝てました。呼吸しているのは確認しましたよ。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR