かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2010-07

地元飲み

久しぶりに地元で飲みました。

あまり地元で飲む機会はないのですが、帰りが面倒でなくて良いですね。

飲む場所をもっと開拓しようかな~と、ちょっと思いました。面倒だから多分やらないですけどね。

スポンサーサイト

運の切り売り

宝くじは当たらないですが、たまに酒や食品が当たったりします。
シスコのお菓子詰め合わせ。当たりました。酒のつまみにはならんよね・・・。

太陽が眩しかったので・・・

良い天気の3連休でした。

梅雨の明けた初日は「たまにはフィルムカメラを使おう」企画で江の島に行ってきました。

二日目の昨日。フィルムを現像に出しに近所のカメラ屋(兼写真屋)さんに行ったら、以前「持ってたら便利かなぁ」と思ったレンズの中古品が置いてある・・・。
「以前」と言うには理由があり、今はほとんど使ってないカメラに着けるレンズなのです(現在メインで使っているカメラには着かない)。
このレンズを着けるカメラ、売っても二束三文なので、「何かの時の為に」まだ持っているのです。

そんなわけで連休三日目の今日は、そのレンズを着けて近所を一時間ほど歩いてきました。全ては夏の暑さ、太陽が眩しかった所為なのです。

で、やっぱり何も撮れず。いずれは「買って良かった!」と思う日も来るのでしょうか・・・。
と言っても別に後悔してるわけでもないのです。やっぱり買い物は楽しいのですよ。

写真はJR電車区の敷地内で寝ていた猫。暑くても「買い物」で気を紛らわしたりはしないようです。羨ましい・・・。
 

梅雨時

雨だと出かけるのも面倒です。飲みに行くなら雨でも足どり軽く行けるのですけどね。
先日、飲んだ帰りの藤沢駅にて。時間が早かったので、ホームに酔った人はいませんでした。
電車の中で発泡酒を飲んでいる人はいましたけどね。まあ、東海道線なら許せるかな・・・。
 

常に留守電

迷惑電話が多くて困ります。どこから調べてくるのか、役所などから名簿が流れているのか、勧誘の電話やら無言電話やら・・・。

最近は世の中 物騒ですから、電話は常に「留守電」にしています。

特にここ数日は 留守電だと分かった瞬間に切るような人間からの電話が多いのです。何故だか分かりますか?。参院選の投票のお願いが「自称お友達」な某学会の人達からかかってきているのですよ(去年までの経験から判断しています)。

マトモな用件がある人なら留守電に録音するはずですから、いかに「録音されてはマズイ」用件の電話が多いことか・・・。

迷惑な電話は無視するに限ります。と、このコも言っておりますよ。
 

昨日は雨

雨だと余計に寝るようです。触っても起きやしない・・・。
江の島にて。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR