かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2010-08

高倍率ズーム機

常用レンズをメンテに出しました。戻って来るのは来週です。
レンズが手元にあるときには そんな気にならないのに、手元に無いと写真を撮りに出たくなりますね。

今日は友人から借りたデジカメで1時間ほど歩いてきました。今まで使ったことのない「高倍率ズーム機」です。一眼レフっぽいデザインのデジカメです。液晶画面とEVFがついてるヤツです。

で、せっかくの高倍率なのに撮ったのは「ネコ」。慣れてないカメラだからなのか、なかなか撮りたいものが見つからない・・・。

何枚か撮りましたけど、手ぶれ写真ばかり。手ぶれ補正ついてても、さすがに700ミリ相当だとブレますなぁ。 
 

奇妙な物体

帰宅したら奇妙な物体が3個、テーブルに置いてありました。キノコ雲の模型かな?。
裏を見ると何か分かりましたが、正体を見たらつまらなかったので そのまま床に置いて撮影。

今日はちょっと涼しかったですけど、このところ暑い日が続いてましたから、写真なんか撮りに出る気力 全くなし。なので家にあった奇妙な物を撮ってみましたよ。しかも8年も前のデジカメでね・・・。ダレまくりです。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR