かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2011-12

良いお年を・・・

来年は穏やかな年になってもらいたいものです。


イヴです

イヴは今年も自宅で過ごしています。

昔、イヴの日に散々な思いをしたので、それ以来「イヴは避けて動く」ことにしています。
イヴの日は食事するのも混んでいたし「クリスマス特別メニュー」などと特に食べたくもないのに高く払わなければならなかったし。ホテルも「特異日」で高かったしねぇ。(今も同じかな?。)

で、今日は夕食の惣菜を買いに出たのですが、何処も混んでいましたよ。チキンとかオードブルとかを買うために並んでいる人達・・・。私は「食べ物のために並ぶ」ことが何よりも嫌いなので、いつも混んでいない店で(でも品はそんなに酷くはない)買い物を済ませて帰ってきました。

とにかくこの時期は嫌ですね。街は人が多くて煩くて。イヴは最低ですが、イヴを過ぎても街が落ち着く1月の半ばくらいまではおとなしくしていますよ。


早い時間からホットウイスキーを焼酎のお湯割りグラスで飲んでます。クリスマスらしいのは買ってきた惣菜に貼ってあるシールだけ。

親しい人とは電話で「メリークリスマス!」です。

赤レンガでホットワイン

クリスマスに外出するのは混んでてイヤなので、きのう横浜で 少しだけクリスマス気分を味わってきました。

「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に、空いているであろう昼間に行ってきました。
思っていたよりも規模は小さくて、あまり撮ることもなくホットワインとツマミを買ってダララダと過ごしてました。

たぶん夜は綺麗なんでしょうね。混んでいる夜に行く気はないですけど。


赤い手袋がクリスマスっぽかったので、友人のカメラに絡めてみました。
ホットワインはオレンジの味が強くて、美味しかったけどビタミン剤のような感じにも・・・。
 

東海道

昨日は北品川辺りを歩いてきました。良い天気でした。

珍しく食べ過ぎた(飲み過ぎではない)一日でした。

北品川商店街(旧東海道)にて。

皆既月食

興味なかったのですが、酔っていたので撮ってみました。
三脚なんて出すの面倒なので手持ち。ISO オート。一応後でノイズ除去(ソフト任せ)。適当だなぁ・・・。

さよなら 「稚児ヶ渕レストハウス」

昨日(2011-11-30)、稚児ヶ渕レストハウスが閉店してしまいました。

海を見ながらゆっくりと過ごす(飲む)場所が無くなってしまいました。

けっこう悲しいです。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR