かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2015-05

ツバメ



飛んでる姿は美しいですが、とまっているのを見るとそんなに美しくない。
ちょっと頭が大きすぎる感じが・・・。

大田区大森にて。

リサの声はムクドリに似ている!?!

このところ、ムクドリが飛びながら「ギー」とか鳴いている声をよく聞きます。
なんか何処かで聞いたことあるなぁ・・・と思っていたのですが、思い出しました。

友人の行方不明三毛猫「アキ」ちゃんの姉妹「リサ」ちゃんの声が似ているのですよ。

ビーとかギャーとか鳴くけど「ニャー」とは鳴かない。綺麗で可愛いコなんですが、声は良くない。
でもまあ、その「良くない声」も含めて「可愛い」のですけど、ね。



ユリノキの花はユリの花ではない

昨日はユリノキの花が見頃らしいと言うことで新宿御苑に行ってきました。

新宿御苑には毎年何回かは行っているのですが、ユリノキの花を見たのは初めてでした。



ユリノキ以外の写真は先週の浜離宮のと合わせてこちらにアップしました。


* まだ三毛は行方不明です。もし見かけた方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
 

尻尾の先が白い猫

GWですね。私は人ごみが嫌いなので、何処にも行かず家で一人飲んでます。

友人の猫はまだ行方不明なので「猫」を見るのはちょっと辛いのですが、一昨日は浜離宮で猫を見ました。

尻尾の先が白い猫でした。

「尻尾の先が白い猫を見ると良いことがある」なんて聞いたことがあるので、友人の猫も帰ってきてくれるでしょうか・・・。



浜離宮の売店が・・・

昨日は何年かぶりに浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
良い天気で暑かったので、頭の中は浜離宮に入る前から「売店で缶ビール!」。

ところが「売店がなくなっている!!」。潮入の池の前にあった売店は「オアシス」だったのに・・・。


 
また一つ「憩いの場所」がなくなってしまいました。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR