かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2015-06

違和感



情緒も威厳も感じられない・・・。
日本橋にて。
 

スポンサーサイト

立川阿豆佐味天神社

友人の猫「アキ」ちゃんが帰ってきたので、立川阿豆佐味天神社へお礼参りに行ってきました。

人には言ってなかったのですが、行方不明になった翌週に「猫返し神社」として有名な立川阿豆佐味天神社へお願いに行っていたのです。
人に言うと御利益がなくなりそうな気がして黙っていましたが、無事帰ってきたのでブログにも書けるぞ・・・と。

境内の桑影神社が養蚕の神様で、ここにお願いすると猫が帰ってくる。

と、猫が歩いてましたよ、桑影神社の賽銭箱の前を。


 

三毛のアキちゃん無事保護

友人の迷子猫「アキ」ちゃんが2ヶ月ぶりに戻ってきました。

すっかり野良になっていたらしいですが 少しは飼い主のことを憶えていたようで、ちょっと噛まれた程度で無事捕獲。

家に戻って自分の家と認識したのか 飼い主には以前と変わらない馴れ方をしているようですが、同居猫とは威嚇しあってるらしいです。

痩せてしまったし毛も汚くなってるので以前と同じになるには多少の時間がかかりそう。

以前と同じ可愛い顔になったら写真も撮りたいものです。

では、まだ若かりし(ふっくらする前の)アキの写真を。



ネット上で御協力くださった皆様、ありがとうございました。

チラシを見て情報をくださった皆様、ありがとうございました。

そして何日も捕獲に御協力くださいました「ご近所の○○さん」、ありがとうございました。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR