かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2015-07

今日も一日が過ぎて行く

昨日より楽しい日にはならなかったけど、昨日より嫌なことがあったわけでもない。

家族や友人は とりあえず元気に生きている。

遊びに行く金はあまりないけど、一応問題なく生活出来ている。

現状打破は出来ないけど、諦めではなく ある程度は「認めないといけない」のかもしれないですね「自分だけ」ではない「大人」なんだから。


「私が30年生きるなら、若い人は50年生きるだろう。」

だから急がないといけないのですが、夏は動きたくないので、涼しくなったら頑張ります、たぶん。

だから今日も飲んでます、「嗜む程度に」ね。



写真は「イメージ」です。

ここで飲んでるわけではないですよ。


歌舞伎座

昨日は ちょっと人に会う用事があって銀座に行ってきました。
用事は「飲みながら」なのですが、その前にブラタモリで見た「歌舞伎座」の地下を見てきました。

歌舞伎座の地下が地下鉄から直結しているとのことで見に行きましたが、「浅草線の泉岳寺方面行きホーム側からは直結」ってことなのね。
有楽町や銀座4丁目からは地上を歩いたほうがよっぽど近い。雨の日でも地下から行く気にはならんよね・・・。

地下の木挽町広場では土産など見ましたが、何も買わず帰ってきました。


一応屋上庭園には行ってきましたよ、無料だったのでね。
 


屋上庭園から4階に下りる階段にて。

銀座 NAGANO

昨日は 秋の旅行に備え?、情報を拾うつもりで「銀座 NAGANO」に行ってきました。

地域情報のパンフレットを貰いに2階に行ったのですが、イベントの準備をしていて落ち着かない。
予約をしてイベントに参加するお客さんの為のスペースに ちょっとしたインフォメーションセンターがくっ付いているようなフロアで、「一見さんお断り?」みたいな「居辛さ」を感じました。
有楽町交通会館にあった観光案内所の方が良かったなぁ・・・。

でも1階のショップは「今時のアンテナショップ」で良かったですよ。つい旅行先とは関係ないものを買ってしまいました。


 

減塩生活

高血圧の母親の食事の世話をしているので、自然と自分も減塩生活になってしまってます。

なので、たまに外食すると何でも塩辛く感じます。ラーメンなんて何処の店に行っても塩辛くてたまらないし、サイゼリヤの辛味チキンもスパイスよりも塩味の濃さを感じ、ワインに合わないな・・・と。

そんな状態なので、家で飲む時のつまみはこんな感じですよ。



このままでは女性も塩辛く感じるのかなぁ・・・。

ま、生臭いよりは良いですけどね。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR