かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-04

ブルーベリー

 

 
今年も我が家のブルーベリーが花をつけました。

でも 実がなっても収穫はしません。

鳥が食べに来るので。
 
スポンサーサイト

トゥインクル

 
昨日はTCKに行って来ました。

今年初のトゥインクルでした。まあ、暗くなる前から飲んでおりましたが。


 
3号スタンド跡地の ウマイルスクエア で「スパークリングワインフェス」をやっていました。

ここでは飲みませんでしたけどね、寒かったし・・・。
 

先日の写真でサイト更新

 
先日の長野と新潟での写真をアップしました。
 
こちらです。


 
妙高市は雪が残っていました。
 

長野に行って来ましたが・・・

 
私が逗留した須坂市は桜開花前。長野市も開花前。

仕方ないので桜はあきらめて・・・と思ったのですが、満開の新潟県上越市高田城址公園に行ってきました。

日本三大夜桜らしいです。が、もちろん明るいうちに見に行きましたよ。

平日の昼ごろだったのですが、まあそこそこ人出がありました。なので ゆっくり写真など撮る気にもならず、ちょっと歩きながら桜を見るだけで帰って来ました。



 
新潟らしく「ポッポ焼き」なんか売ってたので、何十年ぶりかに食べてみました。
昔、新潟市の白山神社で初詣の時に食べて以来。
 
昔の方が美味しかったような気が・・・・。
 

桜の下

 
人ごみ嫌いな私は 東京で桜を見ようと思いませんが、昨日は飯田橋で午後から飲んでいたので、酔い覚ましのつもりで外堀沿いを市ヶ谷まで歩いてみました。

時間が早かったので花見の集団はあまりいませんでしたが、それでも「桜を楽しむ」雰囲気にはならないくらいに人は多かったですよ。


 
「桜の樹の下には屍体が埋まっている」なんて書いてる小説もありましたが、「桜の花の下にはゴミと人間があふれている」って感じでしょうか・・・。

美と醜の間で生きているわけですね、皆。
もちろん私も。
 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR