かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-08

写るんです"デジタル"

7年前のデジカメをまた使おうかと思い、定額給付金でバッテリーを買いました。
最近のデジカメにはないタイプのカメラです。単焦点レンズ、フォーカス固定。今のトイデジに近い感じですが、写りは普通。起動と動作が速い。パッと撮れる。「写るんです"デジタル"」って感じでしょうか。画素数は少なすぎですけど、まあ仕方ない。何よりも「光学ファインダーあり」。液晶画面見ながらシャッター切るのと違って「撮ってる」という気にさせてくれます。
ま、すぐに飽きるでしょうけど、ちょっとの間「昔の気分」で歩いてみますよ。

写真は愛宕神社の白猫。iPhone + toy camera アプリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo23jin.blog.fc2.com/tb.php/127-4ad19dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR