かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-08

祭りばやしが聞こえる

今日は近所の「お祭り」でした。(明日もあるらしい・・・)
「夕涼みに出たら遠くから祭囃子が聞こえた」とかなら風情があって良いですが、自宅でPCに向かっている時に大音量で「東京音頭」など聞かされても、ただ迷惑なだけですね。
だいたいお祭りと言っても神社などは関係ない「地域の盆踊り大会」。でも「祭り」と言いはっているのです。商店街でもないのに、なんでここで盆踊り?。お祭り騒ぎが好きな人が多いようですね、町会とかに。
神を祭る気持ちのない「お祭り」。お祭りに来る人に文句はないですが、主催する方は問題あるのじゃないですかな・・・。

羽田の某稲荷神社にて。もちろん近所の「お祭り」とは関係ないです。iPhone + toy camera アプリ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo23jin.blog.fc2.com/tb.php/147-24bc0ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR