かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-06

太陽が眩しかったので・・・

良い天気の3連休でした。

梅雨の明けた初日は「たまにはフィルムカメラを使おう」企画で江の島に行ってきました。

二日目の昨日。フィルムを現像に出しに近所のカメラ屋(兼写真屋)さんに行ったら、以前「持ってたら便利かなぁ」と思ったレンズの中古品が置いてある・・・。
「以前」と言うには理由があり、今はほとんど使ってないカメラに着けるレンズなのです(現在メインで使っているカメラには着かない)。
このレンズを着けるカメラ、売っても二束三文なので、「何かの時の為に」まだ持っているのです。

そんなわけで連休三日目の今日は、そのレンズを着けて近所を一時間ほど歩いてきました。全ては夏の暑さ、太陽が眩しかった所為なのです。

で、やっぱり何も撮れず。いずれは「買って良かった!」と思う日も来るのでしょうか・・・。
と言っても別に後悔してるわけでもないのです。やっぱり買い物は楽しいのですよ。

写真はJR電車区の敷地内で寝ていた猫。暑くても「買い物」で気を紛らわしたりはしないようです。羨ましい・・・。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo23jin.blog.fc2.com/tb.php/210-bb5d8ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR