かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-08

イヴです

イヴは今年も自宅で過ごしています。

昔、イヴの日に散々な思いをしたので、それ以来「イヴは避けて動く」ことにしています。
イヴの日は食事するのも混んでいたし「クリスマス特別メニュー」などと特に食べたくもないのに高く払わなければならなかったし。ホテルも「特異日」で高かったしねぇ。(今も同じかな?。)

で、今日は夕食の惣菜を買いに出たのですが、何処も混んでいましたよ。チキンとかオードブルとかを買うために並んでいる人達・・・。私は「食べ物のために並ぶ」ことが何よりも嫌いなので、いつも混んでいない店で(でも品はそんなに酷くはない)買い物を済ませて帰ってきました。

とにかくこの時期は嫌ですね。街は人が多くて煩くて。イヴは最低ですが、イヴを過ぎても街が落ち着く1月の半ばくらいまではおとなしくしていますよ。


早い時間からホットウイスキーを焼酎のお湯割りグラスで飲んでます。クリスマスらしいのは買ってきた惣菜に貼ってあるシールだけ。

親しい人とは電話で「メリークリスマス!」です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo23jin.blog.fc2.com/tb.php/249-f7279a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR