かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-10

病院は嫌い

 
木曜日は天気も良かったので友人の誘いで猫絵を見に「画廊」に行って来ました。

その「画廊」というのが、こともあろうに某大病院の中にあったのです。

私は病院が嫌いです。父が悪名高い「前○外科」に入院して早死にしてしまった(と私は信じている)ので、大きな病院は信用できないのです。

木曜日に絵を見に行った病院は、画廊だけでなくスタバが入っていたり、ちょっとしたスペースで安物バッグを売る業者が入っていたり・・・「ここはJR改札前のイベントスペースか!」と、患者を治すより金儲けが大事だと思わせてくれるような場所でした。

ここにいると長寿で有名な名誉院長に寿命を吸いとらるような気がして、早々に立ち去りました(別に名誉院長は嫌いではないですが)。

川を渡って月島で食事(と軽飲み)をして、どうにも気持ちが落ち着かないまま帰宅しました。



佃大橋から勝鬨橋方面を望む。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR