かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-08

長野に行って来ましたが・・・

 
私が逗留した須坂市は桜開花前。長野市も開花前。

仕方ないので桜はあきらめて・・・と思ったのですが、満開の新潟県上越市高田城址公園に行ってきました。

日本三大夜桜らしいです。が、もちろん明るいうちに見に行きましたよ。

平日の昼ごろだったのですが、まあそこそこ人出がありました。なので ゆっくり写真など撮る気にもならず、ちょっと歩きながら桜を見るだけで帰って来ました。



 
新潟らしく「ポッポ焼き」なんか売ってたので、何十年ぶりかに食べてみました。
昔、新潟市の白山神社で初詣の時に食べて以来。
 
昔の方が美味しかったような気が・・・・。
 
スポンサーサイト

コメント

ぽっぽ焼き

イカじゃないんですね。
イカぽっぽ(=^_^=)♪

Re: ぽっぽ焼き

> イカじゃないんですね。

新潟のはイカじゃないです。説明が難しい・・・。
これ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D
です。

長野のぽっぽ焼きは 大判焼き(東京では今川焼き)みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR