かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-11

MNO解約

 
キャリアメールがないと不便なので メール維持のためにフューチャーフォンを契約し続けていたのですが、契約している MNOのCMが嫌で嫌で我慢できなくなり、やっときた更新月に解約してきました。

「何か貰える」とか「○○ユーザーだけお徳」とか、そんなCM見てると、契約している自分が「物乞い」になったような気がして・・・・。


解約のためにはショップに行かなくてはならないので行って来ましたが、SIMを返却するでもなく、端末を確認するでもない。ただ本人確認だけ。

だったらネットで解約させてよ!。
ショップの運営費とか新規契約者へのサービスとか、すべて既存の契約者が払っている「納得できないほど高額な通信費」でまかなっているんでしょ?。それに ショップに行くのも面倒だし、待ち時間もバカにならないんだよ!。


 
まあ、しばらくは キャリアメールなしで過ごして行こうと思ってますが、家族間の連絡が不便になるんですよね。リアルタイムの返信を求められちゃうからなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR