かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-08

夕涼みに出て・・・

今日は近所のお祭。あまりに騒音が激しいので、毎年必ず家にいないようにしている。

うるさくなる時間を見計らって多摩川へ夕涼みに出た。コンビニで飲み物とツマミを買って河原に座り、ぼんやりと川面を見つめて時間を過ごす。
数十分も経った頃、対岸のはるか遠くに花火が上がった。どこかで花火大会をやっているらしい。

去年もお祭から逃げて河原を歩いていたら花火を見たっけ。鶴見の花火大会だったかな・・・。

遠くの花火は風情があって良い。ビルの向こうに上がるのが残念だけどね。

いつもデジカメは持ち歩いているので、ちょっと撮ってみた。夕涼みなので三脚などは持っているはずもなく、しかたないから酎ハイの缶の上に載せて手で固定。
ちょっとカメラ位置が低いんだよねェ・・・。ロング缶買っておけば良かったよ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo23jin.blog.fc2.com/tb.php/50-3cf190e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR