かんしょうてき写真日記

感傷・干渉・観賞・癇症・・・何か撮ったら書きます

2017-06

ちょっとした出会い

今日も暑い一日でした。

夕涼みに行った多摩川の川原で脳梗塞のリハビリで散歩しているというおじさんに声をかけられ、いろいろと面白い話を聞きました。
「ここは護岸工事の前までヘビがいた」とか、最近のマグロ事情とか・・・。

お互いに名のることもなく別れましたが、近くにいた奥様が近づいてきて「主人が御迷惑をかけました。うるさかったでしょ(笑い)。これ つまらない物ですけど」と梨をいただきました。

面白い話を聞かせてもらった上に梨までいただいて申し訳なかったですが、「またいずれ!」と お互いに気分良く帰路につきました。

たまには良いですね、こんな出会いは。


写真は話と関係のない近所でのカットです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyo23jin.blog.fc2.com/tb.php/55-6a41bdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

tokyo23jin

Author:tokyo23jin
name:jin

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR